シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグラン下見
2007年11月20日 (火) | 編集 |
失敗に終わった紅葉狩りの帰りに寄ったのは『Lake Wood Resort 』内にあるドッグパーク。

出会いの森キャンプ場から車で20分くらいのところにあります。
ここにキャンプに来たときに、ワンズを遊ばせるいい場所があれば。。っていうことで下見に来ました。
半日でわんこ1頭300円。2頭目から150円。
カフェもあって、テラス席ならワンコ一緒でOKだそう(でもいまの時期はもう寒いですね~

ドッグパークの中は入り口近くに足洗い場とゴミ箱、真ん中に木が植えられていてその周りは芝生、外がわは砂利、小型犬用のアジの施設が少し、小型犬用に仕切られたスペース、休憩用のガゼボ、小さい池(この時期は水が抜かれてました)、一番奥にミニアスレチック・・などなど。

奥がミニアスレチック、左側に釣り場が見えます
071120-01.jpg



HPで見たときのほうがずいぶん広く感じました。
全面芝生かと思ってたら、けっこう砂利の部分が多くて、ワンズは走りにくそう。
石が肉球の間に挟まったりして痛かったんだろうね。
このときはうちだけの貸切状態だったんで、芝生のところだけ使って遊びました。
思い切り走らせたいときには向かないかな~。
あと、釣り場のすぐそばにあるから、ちょっとワンズが楽しくなって吠えたときに気を使っちゃうな~。
ミニアスレチック目当てに、わんこなしの親子連れが入ってきてたり。。
う~ん。。

小型犬用スペース・・ココは全面芝生
071120-02.jpg


ここは木陰や休憩施設もあるので、もう少し暖かい時期に、ワン友さんたちと一緒に利用するなら楽しそう^^
あと、フィッシングメインで、ちょっとワンコを遊ばせたい。。なんてときもいいかも。

うちのようなワイルド派は、もっとシンプルなドッグランでいいかな~。


スポンサーサイト
