シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士すそ野ファミリーキャンプ場 1日目
2007年11月26日 (月) | 編集 |
11月23~25日の3連休は『富士すそ野ファミリーキャンプ場』に行ってきました。
ここはドッグランもあって、芝生もきれいそうで、一度行ってみたいと思っていたところでした。
ドッグラン前のサイトも空いているということでラッキーです♪

わが家からは140Kmぐらいの距離。
東京を抜けていくので渋滞分を見越して出発したものの・・予想を上回る大渋滞!
高速通れば1時間~2時間で着くはずがなんと5時間もかかりました!(>_<
午後一で着く予定がもう4時・・。
受付も1人ずつなので時間がかかり、すでに薄暗くなってきてます・・。
初日の予定が大幅にずれて、暗くなる前にテントだけたてなきゃ~って、アセアセしながら設置。
合間にちょっとだけドッグランでワンズを放してあげられました。
なにせ5時間・・乗りっぱなしだもん、ワンズもお疲れです~。

とりあえずワンズをサークルに出して・・テントだぁ~!
071126-03.jpg


サークルにワンズを放していたら、それを見て声をかけてくださった方が・・akasatanaさんのお友達の花梨さんでした♪
なんと偶然同じキャンプ場にワン友さんと来ていて、うちのジークの顔を覚えていて声をかけてくださったんだそうです^^
真ん中からクッキリ白黒分かれたオモシロフェイスも役に立つときがあるもんだ~(笑
花梨さんはとっても明るくて楽しい方でした。
少しですがお話できて楽しかったです♪


そうこうしているうちにアッという間に暗くなり、何とかテント&タープをたてて、まずワンズにご飯を食べさせて~、それから夕飯の準備・・すでに疲れてるんですけどぉ
この日泊まった全員に、キャンプ場からおでんが振舞われました。
これがとってもありがたかったぁ~^^


わが家のいつものスタイル
071126-07.jpg


ジジ君の目がピカリ~ン☆

ちょっとゴチャゴチャしてますね・・(^^;
今後の課題。スッキリしたサイト。

フジカちゃんもデビューしました♪

コールマンの8インチエナメルポッドが乗ってます
071126-06.jpg


これ一つでもタープの中が暖かくなって、煮炊きもできるし、とてもいいです^^
買ってよかったよ~

アル君お疲れモード。
めずらしくワンコベッドに入って寝ちゃいました。

ZZZ・・
071126-05.jpg



この日の夕飯は牛スネ肉の赤ワイン煮を作りました。
(なんだか色々慌てていたもんで写真ナッシング)
これと、(寒いのに)ビール&チューハイで乾杯♪

なんとかたどり着けてよかったね~、と言いつつ、初日の夜は更けてゆきました・・。

ワンズにもオヤツの大盤振る舞い(笑
071126-04.jpg



スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
