シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
富士すそ野キャンプ 最終日
2007年11月28日 (水) | 編集 |
キャンプ最終日。
この日も快晴!日中は暑くなり、長袖1枚でちょうどいい感じでした。
この3連休はお天気に恵まれ、とてもいいキャンプ日和で楽しく過ごせました^^

チェックアウトは14時なので、のんびり朝ご飯を食べ、撤収前にドッグランでワンズを遊ばせることもできました。

ドッグラン側から富士山が見えます~
071128-01.jpg


記念撮影・・のつもりが表と裏だね(笑
071128-02.jpg


たっぷり遊んで、さぁ、お片づけ。
テントの中を片付けてるとき、遊び疲れたワンズはまったりしてました。

ポカポカで気持ちよかったんでしょう~^^
071128-03.jpg



渋滞を避けるため早めに撤収したかったんですが、久しぶりの作業に手間取り、3時間くらいかかっちゃいました。
それでも午後1時にはキャンプ場を出発。
心配していた渋滞もホンの少しで、2時間半くらいで家に着きました。
行きの半分の時間だよ~(笑


今回のキャンプ場はこの日で営業終了。
来年の3月開始だそうです。

サイト使用料、1泊5250円×2泊(提携クレジットカード提示で10%引き=9450円)、わんこのドッグラン使用料(1年間有効)1頭500円×2=1000円、ジャグジーバス使用料(1家族1回)500円、計10950円なり。

ドッグラン利用にあたって、わんこクラブに入会、という形になります。
1頭500円で1年間有効です。
写真入りの可愛いカードがもらえます♪

アル&ジークの会員証
071128-04.jpg


その場で写真を撮って加工してもらえますが、うちはお気に入りの画像データを持っていって加工してもらいました♪

HPを見る限り、けっこう管理が厳しそう。。と覚悟してましたが、うん、たしかに、今までいった他のキャンプ場よりも細かなルールや注意事項がありました。
とくに芝に関しては多いです。
お湯をこぼしちゃダメ、熱源の下には必ずブロックなどを置いてカバー、エンジンも最低限に・・などなど。
でも、芝を守るには当たり前のことかな。
ゴミ処理時も管理人さんがいて、アルミ缶はしっかりすぶすように言われたりとか・・でも、きちんとしてれば大丈夫です。

水場は二つあって、うちが泊まったEブロック近くのところはお湯は出ませんが、管理棟近くの水場はお湯も出るし、レンジやコインランドリーもあります。

すぐ近くにいい温泉もあります(今回は混んでて断念しましたが・・)

美味しいと評判のお肉屋さんも♪
2日目に金華豚と馬刺しを買って食べました。
本当に美味しかった~^^

なんといっても、目の前にドッグランがあって、サイトが広くてきれいなのはワンコ連れには魅力的。
わんこクラブに入会したので、1年間は無料でドッグランが使えるし、混雑時は避けたいですが、なかなかいいキャンプ場だと思います。

今度は芝がきれいなときにきたいな~^^


*他の写真は『アル&ジークの気ままな生活』にUP予定!
 よかったら見てくださいね~^^
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
