シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
12月8~9日 森のまきばオートキャンプ場 その1
2007年12月11日 (火) | 編集 |
12月8日、お天気のいい土曜日は、千葉県の『森のまきばオートキャンプ場』に行ってきました。

ネット&キャンプ場ガイド本から、冬季(12月~2月)はサイト料半額、そして今年からドッグランもできた、という情報をゲット♪
チェックインは10時から、チェックアウトは17時ってのも、のんびりできそうでGOODな感じ!
もう12月だし、きっと空いてると思うけど~~、と思いつつ、出発直前にキャンプ場に予約の電話を入れました。
もしかして貸切状態かなぁと思ってましたが、電源サイトは全部埋まってて、全部で20~30組くらい来てるそうな。

まぁうちは電源サイト使う予定ないし、全面フリーサイトだから30組くらいいてもスカスカだろうと、そのまま予約。
お昼過ぎくらいに出発したら、ちょうど高速の渋滞も解消されたらしくて割とスムーズにキャンプに着きました。
うちからだいたい100Kmくらいの距離で、1時間半くらいかかったかな。

HPに載ってるのと同じ管理棟が見えた~^^


受け付けで簡単な説明を受けて、初めて冬期はトイレと水場が2ヶ所閉鎖されてることを知りました(あとワンコ1頭につき500円かかるってことも)
しかも、ドッグランに近いサイトの分が2ヶ所とも!です。
これはちょっとショック・・。
テントをたてる前にいちお確認してみましたが、ドッグランのそばのサイトにすると、かなりトイレ&水場から遠くなります。。。
どうりで広いサイトの中で、みんな同じような場所に固まってるワケね。

貸切状態のサイトはとっても魅力的でしたが、今回は迷いに迷って水場があるほうのサイトを選択。
ここは牧草地を利用してる全面フリーサイトで、けっこう勾配があって、平坦なところが少なかったです。
混雑時期は、いい場所を取りたかったら、早めに来ないといけないかも。

ドッグラン側のサイトはスカスカ~
071211-01.jpg


冬期に使える水場は3ヶ所、トイレ&コインシャワーは2ヶ所、どちらも管理棟近くのサイト側です。
トイレはよくある仮設タイプの水洗トイレで和式、洋式両方あり。
数は2ヶ所閉鎖されても十分なほどありますね。

テント&タープをたててから、さっそくドッグランに行きました。
中・大型犬用と小型犬用に分かれていて、どちらも同じくらいの大きさ。
ジークとちょこっとディスク遊びするのには十分な広さです♪
少し傾斜してるのも、ワンズの足を鍛えるのにちょうどいいかも~って感じ^^
余計な障害物があまりないのも、うち好み♪

ジジくんキャッチぃ♪
071211-04.jpg


アルも楽しそうでしょう~
071211-02.jpg


美人のキャバリアちゃんに会いました♪
071211-03.jpg


さて、暗くなる前にサイトに戻って、この日の夕飯の準備です。
実は・・へへ、ダッチオーブンを買っちゃってました♪

G’zのステンレスダッチデビューですぅ^^

炭火で♪
071211-07.jpg


ローストポークを作ってみましたが・・結果は・・はは、ちょっと失敗しちった
あれ?ダッチって失敗のない調理器具じゃ・・(汗
でででも~、美味しくいただきました~~♪

夜はのんびり焚き火を楽しみつつ、雲の切れ目から星空を堪能~。
オリオン座がはっきりと見えた♪

そのころアルは夢の中~
071211-06.jpg



周りで焚き火を楽しんでるキャンパーさんたちも、大騒ぎするような人もなく、とても静かなサイトでした。

あ、たまに羽田着の飛行機が真上を飛んで行きました。
(ゴォ~~って音が、人によっては気になるかも。。)

真っ暗な中に飛行機のライト・・わかるかな?
071211-08.jpg



キャンプに来たときは10時過ぎには就寝のわが家ですが、フジカちゃんのおかげでタープの中はポカポカ。
(気温もそんなに低くなかったんだと思います)
周りは静かで、ゆっくりと時間が流れていく感じ・・気がついたら12時近く。
珍しく夜更かししちゃいました~^^
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
