シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
森のまきばオートキャンプ場 その2
2007年12月12日 (水) | 編集 |
キャンプ2日目。

昨日の夜は全然寒さを感じずゆっくり眠れました。
朝方はさすがに冷えてましたが、起きだしてすぐにダウンコート着たら平気でした。
で、即行でフジカちゃん点火♪

朝靄がかかってました~071212-01.jpg


この日もいいお天気~

チェックアウトが17時までだから、撤収もゆっくりでいいし、朝ご飯ものんび~り(笑

ご飯のあとはドッグランへGO!

アル&ジーク爆裂♪
071212-05.jpg


ふだんはドッグランに来てもあまり走らないアルだけど、キャンプ二日目の午前中ってなぜだかいい調子で走るの~~^^

ほとんどドッグランとテントの往復しかしなかった今回のキャンプですが、ちょこっとキャンプ場の施設をUPしてみましょう。

まずは水場
071212-02.jpg


一ヶ所だけ温水が出るところがあります。
あ、たしか洗濯機もここにありました。

ゴミは分別してココのポリ容器へ
071212-03.jpg


燃えるゴミ、生ゴミ、缶、ペットボトル、ガスカートリッジは捨てられます。
炭の捨て場もありました。
その他は持ち帰りでしょうね~。
あ、ワンコのウ〇チも持ち帰り!です。


その隣がトイレ&コインシャワー(写真右側)
071212-04.jpg


こんな感じ
071212-06.jpg


仮設BOXみたいタイプ(正式名称がなんていう名前かわからない ^^;)で、手前の4ヶ所がコインシャワーです。5分で300円。
トイレ何個あったかな?
ここだけで、たしか7、8個はあったはず・・。
洋式&和式あり。
中の写真も撮ってくればよかったんですが・・忘れちった(^^;

撤収しつつ、お昼ご飯も食べ、帰りにもう一回ドッグランで遊んで、3時半くらいにキャンプ場をあとにしました。

サイト料金1泊4000円(車1台・二名まで。5名までは5000円)の半額で2000円、わんこ1頭500円×2=1000円、計3000円なり。
チェックイン10時~、チェックアウト~17時。

1泊とは思えないほどのんびりできて大満足♪
冬期の半額のうちにまた遊びにこようかな?^^

ただ、お風呂がないのが残念だなぁ~~。
1泊なら我慢できても、2泊以上するときは。。

いちお、ここから車で15分くらいのところに銭湯があるみたいです。
かずさのお風呂屋さん

あと、もうちょっと足を伸ばせば日帰り温泉も。
湯の郷 かずさ

連泊するときは行ってみよう~♪
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
