シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダッチオーブン
2007年12月14日 (金) | 編集 |
キャンプを始めて、欲しくなったものはたくさんあるんですが・・ダッチオーブンもその一つ。

煮物・焼き物・蒸し物とオールマイティでしかも美味しく調理できる♪
キャンプで炭火料理もできる♪

・・でもでも、これは鋳物製品なんで、メンテナンスがけっこう大変そうなんです。
使う前に、まずはシーズング、メンテナンスもきっちりしないとすぐに錆びちゃう。
作った料理を一晩置いておくなんてムリ!という代物。

使いこなせば、とってもカッコいい『ブラックポット』に仕上がるんですが・・わたくし、ダッチオーブンを使ったら絶対に錆びつかせる自信があります!!

・・というワケで、シーズニング不要、メンテナンスもふつうのお鍋と同じ、もちろん洗剤もOKのステンレスダッチオーブンを買ってしまいました♪




わたしはスポオで19800円の5%引きで買いましたが、今ならamazonで
定価の45%引き!になってるの発見!!
くぅ~~、気づかなかった。。。

これお買い得だと思いますよ~♪

ちなみにコールマンの8インチエナメルクッキングポットは、ダッチオーブンのような鋳鉄にホーロー加工されたもので、こちらもお手入れ簡単です^^
キッチンでも大活躍ぅ♪

Coleman(コールマン) 8インチエナメルクッキングポット
Coleman(コールマン) 8インチエナメルクッキングポット



オリンピックで3980円になってるの見つけて思わず買ってしまったけど、その2ヵ月後、ナチュラムで期間限定2980円になってるのを見つけてしまった・・。
今は元のお値段に戻ってますね。
今度はグリーンが欲しいから、またバーゲンの時にでも買おうかな。

アウトレットやディスカウントショップで安くなってることもあるので、そちらをチェックしてみたほうがいいかも~。


