シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと
2006年01月24日 (火) | 編集 |
14日の日記と、『アル&ジークの気ままな生活』をUPしました。

写真をためこむと大変です~

よかったら見てくださいね^^


ベランダに残っていた雪も、やっと溶けてきました。

060124-1.jpg

こちらの雪は、北海道のと違って水分が多くてベタベタしてます。
歩くとすぐに靴の裏にくっついてしまうので、滑りやすくてホントに危険です。
雪の後の転倒事故が多いのも、雪道に不慣れなだけではないんだなぁと思います。
冬靴というものがないので、そのせいもあるかもしれませんが・・。
(年に数回しか降らない雪のための靴なんかいらないもんねぇ)

あ、でも車のタイヤはちゃんと冬用に代える人も多いそうです。
さらに、スタッドレスの上にチェーンを巻いたりします(^^;

私のような雪国育ちの人間にとっちゃ、そんな話を聞くとビックリ。
意味ないじゃ~ん!ですよ。



同じく雪国育ちのアルpapaと二人で、やっぱり雪はいいなぁ~
と話し合ってました。
木々に降り積もる雪を見ているだけでホッとします。

ワンズも大喜びだし♪
ご近所に雪だるまがたくさん出現しているのを見て微笑ましくなりました

このぐらいの雪なら、また降らないかなぁ^^
スポンサーサイト
