シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪@関東圏にて
2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日は関東圏で大雪でした。
朝起きたら一面真っ白でビックリ~☆
珍しく1日中降りつづけて、今朝も溶けることなく残ってました。

あ、『大雪』っていってもさいたまで積雪5cmです
そのぐらいでも交通は麻痺しちゃいます。
雪国にお住まいの方々からみたらお笑いでしょうね~。
はい、わたしもアルpapaも北海道生まれの北海道育ち(それも雪深いところ)ですから、その気持ちはよ~く分かります。
でも、こちらでは本当に珍しいの。
それに、こちらで降る雪の多くは水分を含んだ湿った重い雪。
歩くと靴の裏にくっ付いて滑りやすいの。
『冬靴』なんて持っていない人も多いし。

こういうとき、雪国育ちから見たら『え?』って思う光景を見ることがよくあります。

車の上の雪を払わないで運転してる人。
ブレーキをかけたときに一気に滑り落ちてくることがあるので危ないです。
上の雪どころか、フロントガラスの運転席側だけしか雪を払わずに走ってる車を見たときはホントにビックリしました。
怖くないのかな?

凍結した道路で自転車に乗ってるのも危ないよ~
今日の気温でだいぶ溶けましたが・・みなさん、気をつけましょうね。


少ない雪でも、ワンズは大喜び♪
ご近所でも小さな雪だるまを作ってるのをいくつか見かけました。
こういうのは微笑ましいです^^


ベランダにてジジくんを投入~
080204-02.jpg



雪だまを見せたら・・食べた!
080204-03.jpg


↑かわいいけど・・不純物いっぱいのあまりキレイじゃない雪なので ちょっとだけね^^
スポンサーサイト
