シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンカーイベント&お買い物
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2月9日(土)
またまた恒例キャンピングカーイベントへ。

キャンピング&RVショーのイベントは、お台場と幕張はここ数年毎年行ってます。
今回も、どこからも招待状も優待券も来なかったので自腹で入場(ここんとこどこのキャンカーメーカーのアンケートにも答えてなかったので。イベントでアンケートに答えて住所など書くと優待券が送られてきますよ~)
当日券ひとり1000円、わんこは1頭100円です。

帰りがけに記念撮影。スカジャンデビュー♪
080212-01.jpg


行った時間が午後3時半過ぎ・・と遅かったので、会場近くの市営の駐車場に停められました。
幕張メッセの駐車場だと、たしか1日1500円、市営駐車場は30分ごと200円・・だったかな?
会場にも、こっちのほうが近かったし(笑

キャンカー買うならトレーラーかな~~。。と去年あたりから思ってます。
ふだんのキャンプならテントでじゅうぶん楽しいんですが、トレーラーがあれば車中泊しながらあちこち旅行にいけるから^^
北海道に帰省するにもいいしね~。
・・いえ、まだまだ買えませんが(^^;

見れば見るほど欲しくなってしまうので、各社のキャンカーをさらっと見学して、最後にアウトドア用品を物色。
こっちがメインだったりして(笑

スポオショップにはめぼしいものなし。
とくに安くもなってなかった気がする~。

コールマンのショップには新作のウェザーマスターが置かれてました。
今までのタイプよりコンパクトになったんだよね、たしか。。

連結もできるのね
080212-02.jpg


コールマンカラーの緑色じゃなく、このシックな色合いがカッコいいっす♪
アルpapaが見学中に、店員さんにアル&ジークを可愛がってもらいました^^
ワン連れでキャンプに行ってる話なんかをしつつ。。

キャンカーイベントはとくに収穫もなく、目の保養だけで終了~。

その後、印西BIG HOPのWILD-1へ。
スノピのショップにカタログをもらいに(送付されてきたハガキと交換でした)行ったんですが・・このお店は2月13日から価格改定されるそうで、まだ旧値段のままでした。
・・で、思わず購入♪

ガビングスタンド~
080212-03.jpg


一度は諦めたものの、ついつい手が・・(^^;
おまけでトラメも注文!(メーカーさん在庫切れだそうです)
エイッ!いっちゃえ~~!!てな感じ。
・・勢いってコワイわ~~。

スノピ製品お買い上げで引けるクジでスプーンが当たりました。
1本だけあってもねぇ。。
やっぱり、あとは自分で買えってことでしょうか(笑

スポンサーサイト
