シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2月のキャンプ@有野実苑 2日目
2008年02月14日 (木) | 編集 |
2月11日(月) キャンプ2日目。

昨夜は風もなく、静かな夜でした。
おかげでフジカちゃんも消えることなくタープは暖かいまま。
ストーブを消したテントの中もそれほど寒くなってなかったです^^

空港に近いせいか、昼間は飛行機の音がけっこう聞こえていたんだけど、夜は大丈夫でした。
どこかのワンちゃんの夜鳴き(?)が聞こえてきたくらい。
(だからキャンプ場の注意事項に『夜、鳴かないこと』なんて書かれるんだろうな~。。とか思ったり。。)

さて、冬キャン仕様のホットカーペットの上でゴロ寝の寝心地はというと・・背中が痛い!です(--;
寝始めたころは、とても暖かくて(暑すぎて汗をかくくらいでした)気持ちよかったんですが、アルpapaが先にネをあげました。あまり寝られなかったみたい。
わたしはヌクヌクでぐっすり寝ていたんですが、起きたらやっぱり背中が痛い(>_<

毛布1枚じゃ無理があったか~~、地面が芝じゃなくて固かったせいもあるかもしれないけど・・インナーマットにカーペットに毛布だけじゃダメでした。

暖かいんだけどね~~。

やっぱりコットで寝たほうが気持ちいいです。
ホットカーペットじゃなく、電気ストーブつけて寝たほうがいい感じ。
乾燥しちゃいそうだけどね。。うちのストーブ加湿機能付だからちょっとは違うかな?

朝方ちょっと小雨が降ってましたが、徐々に快晴。
暖かい1日でした。
日中の気温は16℃!
テント&タープのなかは24℃!暑いっす。

チェックアウト時間を延長したので、今日ものんびり朝食です。
昨日の残りのビーフシチューがいい感じに煮詰まって美味しくなってました。

その後、キャンプ場内の探検を兼ねてお散歩へ~。

れっつ・ごぉ!
080214-01.jpg


たしかMTBコースになってたような・・(ウロ覚え
手作り感あふれる遊具があります
080214-02.jpg


こんなのとか
080214-05.jpg


前に回ると こんな注意書き
080214-03.jpg


けっこうワイルドだね(^^;
でもお子さまは喜ぶかもね~^^

ログキャビン
080214-04.jpg


たしかワンコは入室不可だったはず。。
(外に繋いでおくこと・・だったかな)


キャンカーさんたちがいっぱい
080214-07.jpg


柵に囲われてるから、放牧によさそう・・なんて思ってしまうワンコ飼いのサガ(笑
ノーリードは禁止です、はい。

無料の薪コーナー。のこぎりも置いてありました
080214-08.jpg


Cサイトの水場はこんな感じ
080214-13.jpg


6ヶ所のうち、お湯が出るのは3ヶ所。
各シンクにヤシノミ洗剤が置いてありました。

そのとなりがプール
080214-14.jpg


ぐる~っとお散歩してマイサイトへご帰還~~。
けっこうあちこちに水場やトイレが配置してあって、他の場所でも使いやすそう。
考えられてますね。

お昼は簡単にボンゴレ・ロッソ
080214-15.jpg


ゆっくりと撤収準備を始めると・・ワンズは仕切られたサイト内でプチ・爆裂中(笑

狭いトコでも走るよ~~
080214-09.jpg


アルに捕まるジーク
080214-10.jpg


周りは囲われてるし、あいてるところは車とサークルで仕切ってあるのでドッグフリーサイトのように使ってしまいました^^

宿泊数は20組以上いたみたいですが、両隣や向かいのサイトもあいてたので、それほど気兼ねすることもなく過ごせて、まあまあよかったかな~。

でも冬場で6800円(電源込み)はちょっと高いね(^^;


次はやっぱり森まきだな♪





