シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルpapaのミイラ
2008年02月26日 (火) | 編集 |
モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#2
モンベル(montbell) U.L.スーパーストレッチダウンハガー#2

アルpapaが冬キャン用に買ったシュラフです。
これを買うまでは、7℃対応の封筒型シュラフでがんばってましたが、外気温0℃以下の季節になって、さすがにテント泊には耐え切れなくなりました(笑
窮屈なのがキライなので、封筒型のほうがいいと思っていたけど、花梨さんちの記事を見て、マミーでもこれならよさそう・・とチェックしていたの。
印西のWILD-1で試着(?)させてもらって、寝心地も確認済み。
オークションで少し安く買いました。

家で試してみる・・アルpapaのミイラの出来上がり(ワンコはもれなく付いてきます)
080226-01.jpg


やっぱり暖かいって(当たりまえ)
体に軟らかくフィットして窮屈感はありません。
ダウンが超薄くて大丈夫なの?って感じなんだけど、これがフワフワ空気を含んで暖かくなるんだね~。
(たたむとびっくりするほど小さくなります。。が、元の小さな袋の中には入れらんなくなっちゃいました~~ギュウギュウにたたまないといけないみたいれす。。)

このシュラフを初めて試したのは有野実苑に行ったとき。
でも、この日はすっごく暖かかったので・・寒さ対応の検証にならず(苦笑
薄着で寝たのに暑くて暑くて思い切りはだけて寝てたもんね~。

これが威力を発揮するのはいつになるかな?
スポンサーサイト
