シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
防寒靴
2008年03月04日 (火) | 編集 |
秋冬キャンプに向けて用意したものアレコレ。
一番はブーツです。
それまでは年中スニーカー&サンダルで過ごしていたわたし。
寒いはずよね~。。

リバレイ レッドレーベル RVユーコンブーツIV
リバレイ レッドレーベル RVユーコンブーツIV






去年の11月末の富士すそ野キャンプ用に買いました。
完全防水です。
キャンプでは急に雨に降られたり、朝露で地面が濡れていたりすることも多いので、防水は必需品。

ゴム底で、けっこうゴツクてスノボーの靴みたい。
雪の中でもいけそう^^
ひょっとしたらワカサギ釣りもできるんじゃない?
(ワカサギ釣りに行ってみたいのだ~)

キャンプ用品ではなく、釣具用品のとこで見つけました。
『冬の管理釣り場でも全然寒くない』って書いてあったのに惹かれて・・それに防寒靴にしちゃお値段もリーズナブル♪
Sサイズで24.5cm・・普段は23~23.5cmを履いてるわたしにはちょっと大きい。
でも厚めの靴下を履くし、インナーソール入れればいい感じ^^
何より、ホントに暖かい!

クチコミでゴム臭い・・って書いてる人もいたので覚悟してたけど、わたしは大丈夫だったな~。
臭くなかったよ。
ちょっと重たいからワンコと一緒に走るのには向かない・・あとヒモ靴なので脱ぎ履きが面倒・・っていうことを除けば大満足な一品でした。


同じく防寒靴でよさげなのはコロンビアのヘッジホガーブーツ。
Columbia(コロンビア) ヘッジホガーブーツ
Columbia(コロンビア) ヘッジホガーブーツ






カラフルでかわいい。
これは来シーズン手に入れようかと思ってます(^m^)
スポンサーサイト
