シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月のキャンプ@森のまきば 1日目
2008年03月10日 (月) | 編集 |
3月8~9日。
冬期の半額セール(?)も終わり、通常料金になった森のまきばへ行ってきました。
1泊4000円(車1台・大人2名まで)、わんこ1頭500円×2=1000円、合計5000円なり。
閉鎖されてた2ヶ所のトイレ&水場もオープン。

キャンプ場へ行く前に『アクアわくわく市場』へ寄り道。
アクアライン脇の青空市場です。
地元のお野菜や海鮮が売ってます。でも、思ってたより出店や品数が少なかったかな~。
うみたて卵が美味しそうでした(買わなかったけど)

かなり素朴な感じ
080310-02.jpg


ここでホタテ&あさりをゲット
080310-03.jpg


ラーメン屋や海鮮丼なんかの(素朴な)食堂もあり。
お昼食べていこうか迷ったけど、わたしたちは『あなご弁当』を買って済ませました。
美味しい~♪
けど、半分も食べると胃にもたれる~~(アブラモノがキツイ。。トシね。。アルpapaは完食してました)

あなご弁当@700円
080310-04.jpg



1時頃にキャンプ場到着。
お天気もよく穏やかなキャンプ日和で、宿泊者は思ったより少なく10組くらい。
今回は初のドッグランに近いサイトで~。。と思っていたら、みなさん考えることは同じなようで、もうすでに数組テント設置済みでした。
ドッグランにもすでにワンコさん数頭。しかも、オーナーさんの姿はなく、わんこだけ遊ばせてる~~。。たぶん、そのときオーナーさんはテント設置中。ワンコは柵のあるドッグランへいれておけば安心・・てな感じだったと思われますが。。わん連れキャンパーさんが増えるのは嬉しいんですが、キャンパーさん増えるとマナーのほうも。。なのがねぇ。。森まきも冬期限定で遊ぼうかな。。とチラリと思った瞬間でした。

それにしても、今回はわん連れ率100%!だったんじゃないでしょうか?
ラブにビーグル、黒芝、Mダックス、コーギー、チワワ・・ほとんどの方が多頭飼い。
きれいなブルーマールのコーギーちゃんとチワワちゃんが印象的だったなぁ^^

ドッグランにて
080310-01.jpg


結局、混雑してるサイトは止めていつものところに広々テントをたて、ワンズのストレス発散のためドッグランへ。
アル&ジークで追いかけっこしたり、他のわんちゃんとご挨拶したり、ガウガウされたり(汗
1時間ほど遊んで引き上げ~。

夕食前にお風呂へGO!
森まきの近くのお風呂は、車で15分くらいのスーパー銭湯『かずさのお風呂屋さん』か、車で20~25分分くらいの日帰り温泉『湯の郷かずさ』、のどちらかしかないと思ってたんだけど、もう一ヶ所見つけました。
大江戸温泉 君津の森』ここも車で15分くらい。

施設はきれい
080310-05.jpg



『温泉』としては・・え~っと、あくまで個人的な意見として・・はっきりいってイマイチデス(^^;
ジャグジーバスがちょっと塩素クサイ・・(ジャグジーは温泉じゃなかったかも)
内湯はトルマリン風呂。ちょっと温め。
露天風呂はコレといって眺めがいいわけでもなく。。(夜ならライトアップされてきれいかもしれない)

シャンプー&リンス、ボディソープは備え付け。ドライヤーは2ヶ所。
ローション、乳液なども備え付けでありました。
土日料金で大人ひとり600円。まあまかな。
他の2ヶ所のお風呂は海側だけど、こちらは山側のルート。
道も空いてたし、温泉も空いてました。
キャンプに来ていて、ちょっとお風呂に入りたいな~ってときはいいかも。


夕食は貝の炭火焼&スモークチキン~
080310-06.jpg


あさりメイン?
080310-07.jpg


午後7時の気温は5℃。
ビール&チューハイで乾杯!
暖かいな~。。って、まだ外で炭火焼やるような気温じゃない。。感覚がずれてきてるかも(苦笑
アルpapaはその後バーボンのロックに突入。
体がポカポカになるって言ってました。
ビールってやっぱり体が冷えるんだね(笑

