シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3月のキャンプ@富士すそ野 1日目
2008年04月01日 (火) | 編集 |
3月28日(金)~3月30日(日)
アルpapaは会社をお休みして(リフレッシュ休暇?^^)2泊3日でキャンプ決行!
昨年の11月にも行った『富士すそ野ファミリーキャンプ場』へ行ってきました。

わが家からの道のりは、首都高→下道へ降り→東名高速へ・・と、1回高速降りないといけないのがちょっと面倒。早く繋がってくれないかな~。

前回行ったときにはガッツリ渋滞にハマって片道5時間・・
・・が、今回は割とスムーズに行って2時間で到着♪
道路沿いに咲いてる桜を楽しみながら快適なドライブになりました。
途中、キャンパーさん御用達の『山崎精肉店』へ寄って金華豚と馬刺しを購入。
これが美味しいの!^^

11時にはキャンプ場へ~(ちょっと寝坊して出発遅れたんだよね・・
『金曜連泊割引』を利用して、1泊目50%引き、2泊目20%引き、わんこは1年間有効のわんこパスポート適用で無料・・5250×0.5+5250×0・8=6825円なり。

富士さんは雲がかかってました・・
080328-01.jpg


1日目はドッグランサイトにわが家だけ~の貸切♪
わんこ連れキャンパーさんも他に2組だけ・・でドッグランも貸切状態!
贅沢~^^

サイト完成
080328-02.jpg


日中は風が強くて・・テントたてるのひと苦労でした
インナーたてて、ペグダウンしないでフライの準備してたら突風!
見る間に飛ばされ雛段状になってる上のブロックへゴロンゴロンと転がっていくインナー・・
『あ゛~~~~!!』と叫んでる間にアルpapaがダッシュで駆け上がって追いかけ、何とか2段上のブロックまで行ったトコで無事に捕獲しました。ふぅ~~=3

ポールが折れたりシートが破れたりすることもなく・・周りに誰もいなかったので、他のキャンパーさんに迷惑かけることもなく済んでホッとしました。
そんなこんなでテント設営に3時間・・疲れた・・(汗

非常用のインスタントラーメンで軽~く昼食をすませ、目の前のドッグランでワンズを軽~く放牧。
ちょっと休んで、キャンプ場から徒歩5分の『ヘルシーパーク裾野へ
入湯料ひとり500円、ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーあり。
すっごく混んでました。地元のお年寄りがい~っぱい。
たしか日替わりで男湯と女湯が入れ替わるんだったかな?
源泉かけながし。露天あり。汗いっぱいかいたので温泉入ってさっぱりしました~^^

帰ってきたらまたまたドッグランへ!

走りま~す
080328-03.jpg


遊びま~す
080328-04.jpg


そして寝ま~す・・あ、ジジくん起きてた
080328-05.jpg


夕食は馬刺しと金華豚のしゃぶしゃぶ~。
そしてもちろんビール&チューハイでかんぱーい!!

『特選』馬刺し200g@1080円・・美味♪
080328-07.jpg


ワンズはいつものご飯なり~・・
080328-06.jpg


でも、おやつにササミやパンをたくさんもらってましたからねぇ・・ワンズお腹壊さないように注意!
・・って人間のほうも食べ過ぎ飲みすぎ注意ですぅ!(笑
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
