シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アウトドア2008 ~日本オートキャンプショー~
2008年04月14日 (月) | 編集 |
前回のキャンプレポがまだですが、まずはこちらを先にUP。
(キャンプレポは後ほど~

今年も代々木公園で行われた日本オートキャンプショーのイベントに行ってきました。
日本オートキャンプ協会のHPはコチラ
(イベント情報をチェック!)

看板を撮ってみたりして
080412-02.jpg


去年は代々木公園の駐車場へ入れましたが、会場までかなり離れていることと(お散歩にはちょうどいいですが^^)混んでいることもあって、今回は渋谷区の駐車場を使いました。
高さ制限2.1mなので大きな車は停められませんが、会場のすぐそばで便利!
たしか土日は駐車料金300円/30分です。最大8時間で2500円。

会場の様子~(でもほとんど写真撮ってない
080412-01.jpg


前日アルpapaが深夜残業だったこともあって、午後からのんびりお出かけ。
着いたのが2時くらい・・ワン連れキャンプの大先輩・花梨さんたちはお昼頃にogawaにいると教えてもらってたけど・・もう帰っちゃったかな?と思いつつ会場でogawaのブースを物色してたら、アル&ジークを見かけて声をかけていただきました♪
会えてよかった~^^

少しお話をしていて、SOHOのブースでG’sのステンレスダッチ(10インチ)専用ケースが売っているとのこと。
このダッチは特殊な形をしてるので、他のダッチオーブンのケースには入らないんです。
ケースがあったら欲しいな~と思ってました。
しかも!交渉上手の花梨さんのおかげで今回お安く手に入れることができました!ラッキー♪
超嬉しい~!ありがとうございました

本日の収穫
080412-03.jpg


そのあとはあちこち各メーカーさんのブースを物色。
コールマンのとこで気になってたタープのこと聞いてみたり・・(でも解決しなかった)

アル&ジークは会場に来ていたワンコ好きな方たちに可愛がってもらって大喜び♪
人好きなアルはこういう人がいっぱい集まるところが大好きなんです。
シャイBOY・ジークもずいぶん慣れて、知らない人でもわりと大人しく触ってもらえるようになってきました。
いろいろ収穫があったこのイベント。
また来年も行こうかな~^^
スポンサーサイト
