シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月のキャンプ@スウィートグラス 1日目
2008年04月08日 (火) | 編集 |
4月5~6日、群馬県のキャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。

我が家にしては珍しく、朝7時過ぎに出発。
アーリーチェックインを利用して1泊2日でもキャンプを満喫する予定!^^

標高1150mのところにあるこのキャンプ場には、ちょっと苦手なくねくね山道を上らなくちゃいけない・・もともと乗り物に弱いジークを抱っこで乗り切る・・(抱っこしてるわたしも山道弱いっていうのに・・これさえなきゃもっと好きなんだけどな~、ココ

山が続く群馬への道・・(モンダイの山道はもっと先)080405-03.jpg


なんとか9時過ぎにキャンプ場到着~。
すっごく天気がよくて、空気は冷たく澄み切っていてとても清々しい感じ^^
さいたまと比べると8~10℃くらい気温が低いです。
日中は最高で10℃くらい。

このキャンプ場は去年につづき2回目。1サイトに犬は2頭まで、と決められています。
うちは今のところセーフだけど・・ワンコが増えたらドッグフリーサイトやキャビンは使えないな~。
ってことで、今回も前回と同じくドッグフリーサイトを利用しました。
電源付でレギュラーシーズンは3000円。安っ!
凍結防止のため、一番近い水場が閉鎖されてたのがちょっとイタかったけど。。
年会費2100円で会員登録したので、サイト料10%引きで2700円、わんこ無料(レギュラーシーズンのみ)、アーリーチェックイン・レイトチェックアウト無料、延長コードレンタル500円・・で、計3200円。

ドッグフリーサイトなり(ゲート開けて撮ればよかった・・)
080405-04.jpg


ここに来るとワンズは大はしゃぎです。
テント設営中はいつもサークルの中で待機なのが、ここなら自由にしててもいいよ~って言ってもらえるから^^
追いかけっこに夢中になってるワンズを横目で見ながら、せっせと準備~。

はい、記念撮影ね
080405-10.jpg


早くきたおかげでお昼頃にはまったりタイム突入。
ドッグランへ遊びに行ったり~(貸切状態でした♪)、キャンプ場をお散歩したり~(ところどころに雪が!)、サイトに戻っての~んびり^^

浅間山は真っ白でした
080405-05.jpg


夕飯はダッチで塩釜ミートローフにチャレンジ。
下準備はほとんど家で用意してきたので、あとは包んで焼くだけ~って感じ。
簡単簡単♪

080405-07.jpg


サイト内にいっぱい落ちてたマツボックリ
080405-06.jpg


焼き上がりまで1時間半・・ひたすら飲む(笑
アルpapaはビール、わたしはチューハイ&ワイン・・。

ハーフボトル空けちゃった♪
080405-09.jpg


炭火を囲んで寛ぐ♂たち
080408-04.jpg


ローストビーフ完成~
080405-08.jpg


超美味しいです♪
お酒のつまみにもピッタリ!オススメ~^^

日が落ちると途端に寒くなってきました。
今回は電源サイトってことで、ホットカーペット&電気ストーブ持ち込んでテントの中はお座敷スタイルです。
さらに家で使ってる座椅子まで持ち込んで・・(笑

夕食後、撃沈したアルpapa&ワンズ(撃沈したのはアルpapaだけ~)
080408-09.jpg


ぬくぬくキャンプに突入。
快適空間です♪

2日目につづく~
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
