シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
4月のキャンプ@スウィートグラス 2日目
2008年04月09日 (水) | 編集 |
キャンプ2日目。快晴
早朝5時半の気温は-4℃。
最低気温は何度だったんでしょうか・・

そんな寒さとは知らず、テントの中で電気ストーブ(ファンヒーター)点けっぱなしで寝たのでポカポカでした。
乾燥してちょっと喉が痛くなちゃったけど・・濡れタオルを干しておけばよかったです。
今度からはそうしよう。

キャンプ場に上る朝日を・・と思ったらこんな画像(これは7時くらい)
080406-01.jpg


ワンズはサイトの中で朝の運動です。
ドッグフリーサイトのいいところです♪

ジーク見切れてる~
080406-02.jpg


ここのドッグフリーサイトは、5つ並んでいて、うちは1番端でした。
もう一組いらっしゃった方は反対側の端のサイトで、真ん中3つが空いてました。
なので伸び伸び~~^^
隣との堺は網目状の鉄柵(子供の腕なら網目から通れるくらいの大きさ)なので、お隣さんがいるときはちょっと気を使っちゃいますね~。

撤収日の朝はのんびりすることに決めてます(いつものんびりキャンプだけどね)

トラメでホットサンド&きのこのスープ
080406-03.jpg

チョコバナナ甘~~
お子ちゃま向きの味でした(^^;
ハムチーズのが美味しかったです。。

チェックアウト時間を延長して、ゆっくりご飯の用意をして、ゆっくり撤収準備を始めます。
今日のようにお天気がいいときはシュラフやテントをちゃんと乾かせるし、時間があまったらキャンプ場のお散歩をしたり、ドッグランに行ったり。
早めに帰るにしても、最後まで時間を気にせず焦らずにいられるのがいいのです。
これが午前中に撤収しなくちゃ!と思うと、つい焦ってバタバタ・・と準備して疲れちゃうから。


アルも撤収お手伝い?
080406-05.jpg


真っ青な空と真っ白な浅間山
080406-06.jpg


帰り際にドッグランで遊ぶ~
080406-04.jpg


気温は低くても(お昼頃で10℃)陽射しは強かったです。
遊んでたら暑くて暑くて・・日焼けもしちゃいました。。。
ドッグラン帰りには管理棟に寄ってソフトクリーム買っちゃった(笑

遊んだ後は、渋滞を避けるため余裕を持って早めの帰宅~。

お花見は道路脇の桜で楽しむ(笑080406-07.jpg


忘れちゃいけない『おぎのや』の峠の釜飯!
軽井沢インターのすぐそばで売ってます。

おうちに帰ってから食べましたよ~
080406-08.jpg


美味しゅうございました^^

さあ、次のキャンプは・・GW明け!
新緑キャンプかな?


テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
