シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC宮城展(2008・春季)
2008年05月07日 (水) | 編集 |
5月3日(土) 宮城展
1年ぶりにJCCの展覧会に参加してきました♪
雨の予報がはずれて快晴!暑かったです~。

会場は我が家からは高速を使って3時間~3時間半くらいの距離。
GWの渋滞で多少遅れたとしても・・開始時間の9時までには間に合うかな?と、2時間ほど仮眠を取り午前3時過ぎに出発しました。
(前々日は深夜残業で朝4時帰宅だったアルpapa・・ちょっと仮眠を取らなくちゃ運転できない状態でしたので ^^;)
ところが、これが甘かった~~
宇都宮から大渋滞!栃木を抜けるのに3時間もかかり・・それだけならよかったんですが、福島に入ってからも12Kmの事故渋滞!その後もちょろちょろ渋滞つづき・・もぅ~~まいった!!
結局、いつのも倍の7時間もかかり、ついたのは午前10時・・初の遅刻です(>_<
出番がお昼近いアルならいいんですが、スペシャルクラスに出るジークはギリギリか間に合わない時間でした。
先に到着していたTさんが色々手を尽くしてくれて、牡・牝の順番を代えてもらって、なんとかお手入れを済ませてから出陳できることになりました。
支部の方、出陳されたみなさまには、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

本当ならテントをたてたり、おしゃべりしたりしながらゆっくり準備をして、のんびり出来るはずが・・と~んでもなくアセアセした状態。

特別犬牡組はジークを入れて8頭+当日犬で、BSDは2枚出ます。
1頭ずつ番号を呼ばれて、ドキドキしながらリンクイン~~。
ジークを暴れさせないようにしなくちゃ~とか、トロットちゃんとしなくちゃ~とか、いろいろ考えてたんだけど、なんかトンじゃいました(苦笑

出陳中のジーク&ワタクシ・・
080503-01.jpg


わたしがそんな状態なもんだから、ジークも落ち着くはずがなく、『ボク、いっぱいいっぱいなんですぅ』って感じでヘケヘケしてましたよ(^^;
暑かったせいもあるけど、その前からワサワサしてましたからね~~。
向かい風が吹いてお耳が立っちゃって、それがずっと気になってたり。
最初の大暴れした頃よりはマシになったとはいえ、前回(去年の春)よりレベルダウンしたような気が。。いや、ジークよりもワタシがね。。もともとヘタクソなのに、さらにヘタになってるって。。ヤヴァイ(汗
いくらオマケ出陳とはいえ~、もっとちゃんとしなくちゃ、なんです。。
結果は当然のごとく残念賞★

審査はのんびり進んで、シェルティの最後はグランドチャンピオンクラス。
このクラスにアルが出ます。
さて、展覧会から遠ざかってすっかりショーマナーを忘れてるだろうアル・・調子はどうかな~と思ってましたが。。意外にもしっかりやてくれましたよぅ^^

グランドクラスの審査風景はこんな感じ(牡・牝合同です)
080503-06.jpg


真ん中にアル、右から2番目にアルのおばあちゃんのヨシちゃんがいます(豆粒大


台の上でも審査されます(歯並びチェックされてるとこ・・うにぃ~~)
080503-03.jpg


あとは、ステイ(立ち姿)、トロット(走り、歩様)の審査。

こんな顔で走ってました~
080503-05.jpg


あれ?なんか楽しそうじゃない?^^
お祭りオトコのアルってば、ヒトがたくさんいるところ大好きだからねぇ。
展覧会でチヤホヤされるの好きなんでしょう。
だから終わってからのほうが元気いっぱい大はしゃぎだったりする~~(笑
結果は残念賞★でしたが、思ってたよりだいぶよかったので、ワタシ的にはOK牧場!
明日に期待~~♪

会場にカー君たちが遊びにきていました!
カー君ちのパヤくんはアルの父母一緒の弟クンです^^
毛色はバイブルーでジークと一緒♪
どっちが似てるかな~なんてお話しました。
姿かたちはやっぱりアルに似てる!と思いましたよ^^
遅刻してきたり、このあと山形まで行かなくちゃいけなかったりでバタバタしてて、あまりお話できませんでしたが、会えて嬉しかったです~♪

写真を撮りわすれ・・こんなのしか・・
080503-07.jpg


さて、どっちがジークでどっちがパヤくんでしょう?
(・・顔も写ってないのに・・)



スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
