シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC山形展(2008・春季)
2008年05月08日 (木) | 編集 |
5月4日(日)
昨日の宮城から約3時間(途中休憩あり)、山形展の会場に移動。
すぐそばのキャンプ場に泊まりました。
(テントたてて寝るだけ~~、の超お手軽・手抜きキャンプ。疲れてたので爆睡でした^^)

7時半頃、徒歩5分のキャンプ場から車で移動。
もっと早く起きてましたが、2度寝しちゃって(苦笑
もうけっこう車が停まってました。
昨日から引き続きの方もいますが、今日から参加の方はGW渋滞を見越して早く来られたんでしょうね。
Tさんと合流して、今日はちゃんとテントをたてて(風が強いのでペグ打ち~。地面が固くて、キャンプ用のハンマーが役立ちました^^)、アルのお手入れも余裕を持ってできました。
ジークもいちおうグルーミングするも。。ジジくんの毛は立たせようがないんだよ。。アンダーが少なくってサ(^^;

昨日にもまして暑くなった山形展。
最高気温が27℃!もっと暑かったように感じたな~。

今日はTさんのお手伝いで、オープンクラスでジャギくんを引きました。
ヘタクソでもいいっていうからネ。でもって、ヘタすぎてジャギくんがワッホ~イの状態のまま終了
審査員さんに『きれいなワンちゃんですから、もうちょっと場慣れさせましょうね』と言われましたヨ。。ジャギくん、ゴメンネ~~。

出陳中のジャギくん
080504-01.jpg


Tさんちのマシューくん(RWDでした♪)
080504-02.jpg


Tさんちのジブくん(アルの弟クンです~)
080504-03.jpg


オープンクラス牝組が終わればジークの出番!

これが~、昨日以上にハイテンション・ワサワサ~~(汗
審査員さんに近づかれると思わず逃げ腰・へっぴり腰になっちゃって~、どうなることかと思いましたが、暴れさせることなく終了。ふぃ~~。

台の上の触審で~(ジジ君の首根っこをガッツリつかむワタクシ)
080504-04.jpg


結果は残念賞★も少しがんばりましょうね~@ジジくんとワタシ。


審査はサクサク進んで最後のアルの出番!
気温はドンドン高くなり~、風も出てきました。
後ろから来る風がちょっと気になっちゃってたかな?

今日は こんな顔~
080504-06.jpg


同じクラスに出ていたTさんちのヨシちゃん(アルのおばあちゃん)
080504-07.jpg


Taekoさんちのミルキーさん
080504-1.jpg


親戚わんこが多数出陳しています♪

さてこの審査員さん、実はアルと相性のいい方だったんです。
初ウィナーから始まり、スペシャル・チャンピオン・グランドと全部いただいてます♪
アルの調子がよければ期待大!だったんですが、このときのアルったら~、ステイがなかなか決まらず・・へにゃるんとしてました。。暑くて集中も切れてたんでしょうね。
それにしちゃ、よく走ったほうかな?でも最後のほうはすっごく遅くなってたし・・結果発表までハラハラ・ドキドキでした。

・・が、よくできてたときを見てもらえたようで、BOB獲得♪
親戚わんこのミルキーさんがBOSで、久しぶりの1、2フィニッシュで~す^^
(分かりやすい順位にすると、BOBはその日出陳したシェルティの中の1位、BOSは2位で、必ずBOBとは反対の性別のコが選ばれます。アルは牡の1位でミルキーさんは牝の1位になります)
やったね、アルくん!ミルキーさん!(^o^)v

記念撮影~♪
080504-08.jpg



会場でお会いしたマロサファさんちのサファちゃんはスペシャルクラスでBSB獲得♪
1席でチャンピオンクラスにも出陳です。すごいね~^^

サファちゃん、おめでとう♪
080504-3.jpg


ネット友達のマロサファさん(パパ・ママ)と初めてお会いしました。
お話できて楽しかったです~♪

次の日は同じ会場で青森展がありましたが、我が家は2日間でヘロヘロになったので撤収です。
お散歩したり足湯に入ったりしてのんびり過ごし、次の日も出陳するTさんちと一緒に晩御飯まで食べてから帰路へ着きました。

途中のSAで恒例の『ごま摺り団子』をゲット!
東北まできたら必ず買って帰るおみやげです♪美味しいんだよ~~^^

春季展はまだ続きます。
我が家も、もしかしたらもうちょっと参戦するかも~^^


スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
