シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JCC秋田展(2008・春季)
2008年05月19日 (月) | 編集 |
5月18日(日)
今季2度目の東北遠征、JCC秋田展に出陳してきました。
前日から秋田入りして、会場近くのキャンプ場にお泊まり(ワン友akasatanaさんちとご一緒しました~♪その話はまた後日^^)

7時過ぎに会場に到着して、ゆるゆる準備。
Tさんのお友達で秋田支部のSさんとご挨拶。去年生まれたアルの初子が行ってます。
今回は会えなかったけど、とってもいい感じに育ってるそうです^^
おでこが似てるって言われました。

そうこうしてるうちにマロサファさんち、Taekoさんち到着~。
おしゃべりしてのんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎていく~~。焦って準備。
なぜいつもこうなのか・・(^^;

オープンクラスの牡は不成立で牝組から始まりました。
ジークの出番がちょっと早まります。毎回どきどき~~。
今回はアルpapaのアドバイスで一部ジークのハンドリングを変えてみました。
そうすると、ちょっと別のモンダイが出てくるんだけど。。立ち姿は前よりもよくなってたみたいです。

片耳立っちゃってますが・・(^^;
080518-01.jpg


走りは相変らず~~ワタシがドスドス地響きを立てているので(汗
ジークの魅力半減・・まだうまく合わせられないなぁ。。
結果はほとんど見てももらえず撃沈でしたが、ジークの出来はそれほど悪くなかったです♪
(飼い主のアマアマ判定により~~^^)

今日はお友達のワンコがたくさん出てました~。
オープンクラスにはTaekoさんちのしずくちゃんに~、ジークの同胎のレナちゃん、スペシャルクラスにはTさんちのマシューくん(今回からスペシャルクラスに上がりました♪)に~、マロサファさんちのサファちゃん、チャンピオンクラスにはTaekoさんちのだいちゃん、で、グランドクラスにはミルキーさん、と。
ぷらすアル&ジークで総勢8頭♪

さて、いよいよグランドクラスのアルの出番!
出陳前の練習ではなかなかいい感じ~~^^
今日は嬉しい報告をしたいのよ、アル、がんばってきてよ~~、と期待をこめて送り出す・・。
・・が、リンクに入った途端、アルってばやる気ナッシング~~なオーラが・・(汗
ステイが全然決まってない。
ど、どうしちゃったのよ~~とカメラ構えながら思わずつぶやくワタクシ。アルpapaも苦笑い。
まあねぇ、アルってそういう気分やなとこがあるんだけどねぇ。。
ここでハンドラーががっくりきちゃうと、アルがもっと悪くなるので・・アルに嫌な思い出が残らないように、楽しめるように褒めまくりでテンションアゲアゲ~~大作戦。
ちょっとノッってきたかも♪

走りますよ~~
080518-02.jpg


ミルキーさんも~~
080518-03.jpg


後半ちょっと持ち直したかな~~。
そろそろ決定・・というときのアル・・

飽きちゃったのか?・・こんな顔してるし
080518-05.jpg


*後ろ足が片ッポ浮いてるのは、ちょうど足の位置を直す瞬間だからです~。
  (アルはコマンドで足の位置を直します。直してるつもり・・の場合が多いけど ^^;)

見守るほうはというとハラハラドキドキ~~でしたが。。結果は、アルがBOB、ミルキーさんBOS!
またまた2頭でウィニングラン&記念撮影することができました♪
今回は思い入れが深かったので・・選んでもらえてよかった~~~。

記念撮影♪
080518-06.jpg


応援メッセージを送ってくださった方、お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


*会場でHEROさんとakasatanaさんに会えました♪
  少しだけでしたがお話できて楽しかったです~^^
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
