シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
5月の(なんちゃって)キャンプ@わんぱくの森 その1
2008年05月20日 (火) | 編集 |
5月17日(土)
次の日にJCC秋田展(←『JCC秋田展(2008・春季)』を見てね^^)に出陳するため、前日から秋田入りすることに。
長距離なので、ETC深夜割引を適用すべく、まだ暗いうち(早朝3時40分ころ)から出発ぅ!

PAで1回仮眠&わんこ休憩を取っただけで、ほぼノンストップでドライブすること7時間・・ぶじ秋田到着。
途中の道路わきには、桜にかわり藤の花が咲いていました~

こんな感じの花がた~くさん♪
080520-01.jpg


今回泊まったのは、会場近くの『わんぱくの森
お友達のakasatanaさんに連絡して教えてもらいました♪
(いつもありがとう♪)
テントサイトもあるのですが、片付けの手間を考えて。。ツリーハウスに決定。

一本足のツリーハウス
080520-02.jpg


階段じゃなくて梯子なので荷物&わんこはココから・・ちょっと大変かも(^^;
荷物はヒョイヒョイ放り投げればいいけど、わんこの場合はひとりが上で待機して、ひとりがワンコ抱っこで上り、1頭入れたあと落ちないように見張ってないと危ないです。
入ってしまえば入り口を閉めてOK~^^
中は案外広いです(写真撮り忘れ
はねあげ式の入り口の部分を空けて半分ぐらいのスペースに大人2人・わんこ2頭並んで寝ました。
歩くと地味に揺れる・・うちで一番スリムなジーク(体重・9.8Kg)がトコトコ歩いても揺れます(笑

入場料・大人1人500円×2、ツリーハウス1泊4000円、わんこは無料、計5000円なり。
うち以外はだ~れもいなくて、『わんこも好きなように遊ばせていいよ』と言ってもらえたので、遠慮なく放牧です♪
よかったね~^^

管理棟の裏から誰もいない広場へ~
080520-03.jpg


左上にあるのが管理棟。右側がの坂道が芝そりができるゲレンデ。
けっこう急な斜面に見えたけど・・童心にかえって滑ってみるべき・・だったよねぇ、やっぱり(笑
坂を降りたところが広場になってます。

記念撮影♪(ここは野外ステージらすぃ)
080520-04.jpg


珍しくアルがはしゃいで爆走してました。
ぴょんぴょん飛び跳ねてとっても楽しそう~^^

真っ昼間だったので~暑い暑い(^^;
080520-06.jpg


管理人さんによると、夏場はツリーハウスが全部うまってしまうほど大盛況なんだとか。
あとは、うちのように展覧会がらみで来られるひともいたとか・・たしか近くで秋田犬の品評会があって、それで泊まられた人がいたとか・・(ところどころ聞き取れないところがあったので推測・・秋田弁ってムズカシイ

寝場所の準備が終わったあとは~、お昼ご飯&温泉&買出しへ~~。
夕方にはakasatanaさんちが合流してくれることになったので、楽しみにして♪

あてもなく近くの町へとフラフラと車を走らせたものの・・なかなかご飯を食べるのにいいところが見つからず・・結局ファミレス。
事前にな~んにもリサーチしなかった結果です。甘かったっす(反省)
思わぬ時間をくってしまったので、『唐松温泉』をやめてより近場の『四季の湯』へ。
大人ひとり400円。ボディソープ、リンスインシャンプー付き。ドライヤーは2台設置。コンセントはあったので、持参でもいいかも。
サウナはあるけど露天はありません。
地元のおばあさまでいっぱい。でも入ったときは空いてて貸切状態でよかったです^^
温泉効果でポカポカ。疲れが取れる~~。

4時頃にキャンプ場に戻ると、管理棟の前に1台の車が・・もしかして??
・・やっぱり!akasatanaさんでした~~。
ツリーハウスにくるとき、チョビくん、シロくんが車の窓から可愛いお顔を出していました♪

まだらBr.を激写!
080520-07.jpg


アヤシイおばさんがカメラ構えてるので視線が・・(^^;

akasatanaさんとは、偶然の再会を含めてお会いするのは3回目。
でも、ゆっくりお話するのは初めてです。
お忙しい中きてくださって本当に感謝!

『わんぱくの森キャンプ その2 ~まだらBr.と大接近~』(ホントに?)へつづく~^^
スポンサーサイト
