シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月のキャンプ@C&C 2日目
2008年06月04日 (水) | 編集 |
キャンプ2日目。
引き続き大雨
雨の予報だったのは分かってました・・が、こんなときばかり当たらなくてもいいのにねぇ。。
テントもタープもぐっしょり。
中まで雨漏りするんじゃないかと、ちょっと心配になりましたよぅ。

遊びにいけないワンズ・・背中に哀愁?
080604-01.jpg


ときどき小雨になったりホンの少しだけやんだり、ほぼ1日中雨でした。
それでもテントサイトには新たなキャンパーさんがきて設営開始してたり。
サイトには高い木々が植えられていて、ちょうど葉っぱも茂っていたから少しは雨よけになっているけど・・テントたてるのは大変。雨の中お疲れさまでした。
たぶん、キャビンに変更した人もいるんだろうな。
ここは多彩なキャビン、コテージも魅力的なところです。

いくらまったりキャンプとはいえ、あまりにもヒマなのでちょいとお出かけ。
WILD-1 西那須野店』を物色~しかし収穫なし
ちょっとでも晴れ間があれば『那須どうぶ王国』へ行って広~~いドッグランで遊ばせてあげたかったのに・・断念。
那須はワンコ天国だから他にもわんこSHOPやわんこ連れで入れるところはあるんだけどね~。
建物の中は抱っこかカート(ケージ)ならOKってとこが多い。
わんこスリング(犬用抱っこヒモ)一応持ってるけど・・長時間はキツイと思われ
やっぱカート買おうかな~。。なんてチラリと思いました。
キャンプ場に戻る途中、前に花梨さんに教えてもらってから、すっかりハマっているクリームパンをゲット。

那須のクリームパンやさん
080604-02.jpg


おとなりでナス・ドッグもゲット
080604-03.jpg


どっちも美味しい~
080604-04.jpg


ナス・ドッグのお店の前にはテラス席があってワンコOKでした。
ラティスで囲われてて地面は芝生。晴れてたらそこでまったりランチでもよかったな~。

キャンプ場に戻っても引き続き雨、雨、雨・・。
ちょいと小雨になった頃を見はからってドッグランへ。でも、爆裂したのはジークだけ。
アルはね~、小砂利のとこじゃ走れないっていうんだよね~(^^;
子犬の頃から肉球がちょっと弱くて、今回のキャンプでも、走ったわけじゃないのに擦り切れて血が出ちゃってました。
サイトも小砂利だったし、ずっと雨降りで濡れていたせいもあるでしょうね。

そんなワケでテントの中で遊ぼうタイム~。

アルpapaに甘えっこするアル
080604-05.jpg


ジジもつかまる
080604-06.jpg


夕食は煮込みハンバーグを作りました。

フジカでコトコト
080604-08.jpg


残った灯油を使いきろうという作戦。
ストーブはなくても我慢できるけど、あったほうがいいかな~っていう気温でした。
まだまだ夜は冷えますね。雨だったせいかな。温泉入ったから、けっこう体はポカポカしていたけど。

キャンプ場恒例のBINGO大会も今回は不参加。
景品はカエルくんだったし(笑

『BINGO~、シュ~ト~~!!』の掛け声で盛り上がってる様子を聞きながら、まったりタイムでした^^

そんな2日目。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。