シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月のキャンプ@富士すそ野 2日目
2008年06月18日 (水) | 編集 |
キャンプ2日目の朝は快晴!
昨日は雲がかかって見えなかった富士山も顔を出してました^^

う~ん・・ブルドーザーがちょいと雰囲気を壊して・・
080618-01.jpg


梅雨の晴れ間でカラリと晴れました。
今日はキャンパーさんたち20~30組ほど来るそうです。
お天気よくなったからねぇ^^
その前に朝一の運動タ~イム♪

貸切ドッグランにて
080618-02.jpg


飛行犬・ジーク
080618-03.jpg


気温はぐんぐん上がって、日中の最高気温は28℃!
風が吹いてくれると爽やかで気持ちいいけど・・無風だと暑い(^^;
ワンズはもっと暑そうだったので、服を濡らして着せて(水分を含んでも重くならない服です)、頭にお水をかけて体温調節。
熱中症予防です。
遊んでるうちにすぐに乾いちゃうから、何度も水をかけてあげました。
シェルはダブルコートだから、ちょっと濡れたくらいじゃ中まで浸透しないからね~。

水をかけられて首の毛がちぢれてるのが分かるかな・・
080618-07.jpg


暑くてご飯を作る気になれず・・買い物に行っておそばを調達してきました。

お惣菜の天ぷらも買って、ちょいと豪華に♪
080618-06.jpg


おそばで正解!
美味しかった~^^
ワンズ用に氷も買ってきてあげたら、美味しそうにカリカリ食べてました。
アルもジークも氷大好き。
うちでもハミガキあとのご褒美代わりとか、遊んだあとにあげてます。


日陰で休憩中のアル
080618-08.jpg


アルはこのOGAWAのチェアが気に入ったみたいで、隙をみてはすぐにここに飛び乗ってきます。
他のチェアには自分から座ったりしなかったのにねぇ。
ちょっと座面が低いからいいのかな?

いくら遊んでも遊び足りないジークはドッグランが気になってしかたないみたいで・・。

ずっとこんな感じ↓でした(笑
080618-09.jpg


ドッグランサイトにはうちを入れて5組。
もちろんみなさんワンコ連れ。
他のワンちゃんたちと仲良くしてもらうこともできたし、かわいがってもらうこともできて、ワンズ大喜びでした^^
お世話になった方々、ありがとうございました。

暑いもんだから、明るいうちからアルコールが進むアルpapa&ワタクシ。
持ってきた分、夕食前に全部飲んじゃいました。
(あ、といっても、缶ビール&缶チューハイそれぞれ5、6本ずつってとこです)
全部汗で流れでちゃったんじゃないかしら~(笑

前回のキャンプの分までワンズは遊びまくり、ヒトは飲みまくり~な1日でした♪
