シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワクチン接種(ジーク)
2006年02月14日 (火) | 編集 |
日記更新が出来てませんが・・先週の土曜日はキャンピングカーのショー&ワンズのお里帰りで千葉へ行ってました。
日曜日は秋ヶ瀬で爆走&展覧会の練習。
日記とアル&ジークの気ままな生活でUP予定してます~。

今日はジークにワクチン接種(8種混合)してきました。
おととしの7月に2回目のパピーワクチンを打って以来です。
(うちはパピーワクチンは2回、追加接種は1年~1年半に1回の割合)
ホントは先月行くつもりが、す~っかり忘れておりました(^^;

朝、2頭一緒に軽くお散歩をして、アルを家に戻してジークだけ病院へ。
はじめは自分だけもう1回お散歩だぁ~と大喜びでついてきていたジークですが、病院が近づくにつれて、だんだん挙動不審に・・
う~む。。ここはお嫌いですか。。
病院に入ってもクルクル回って落ち着かないジーク。
診察はどうなることか~と心配しましたが、ちょっと押さえていれば暴れることもなく、ちゃんと我慢ができました。
しかし、緊張のせいか体温が39.9℃度も(^^;
触診をして、プチッと注射されて終わり。
ついでに肛門腺も絞ってもらいスッキリ~。

今日は1日安静にさせておくため、家に帰ってハウスに直行です。
ちょっと可哀想だけど、いつもの爆裂タイムもオアズケ。

~ハウス中のジーク~
060214-1.jpg




注射してから数時間たったけど・・何もアレルギー反応とかなさそう。
とりあえずホッとひと安心です^^


2、3日後にはアルのワクチンだな。
1週間ほどシャンプーできなくなるから、今からアルのお洗濯しなくちゃ~。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
