シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
納豆の天ぷら
2005年12月21日 (水) | 編集 |
納豆には血栓を溶かす働きがあるので、動脈硬化防止にも夜食べるのがいいとか・・。
ただ、納豆料理っていってもなかなか思いつかない私。
納豆ご飯や納豆そばのほかには、あぶらあげに詰めて焼く・・ぐらいしかない(^^;
そんなとき、HEROさんのHPで見かけたのが『納豆の天ぷら』
納豆料理で天ぷらなんて初めて~と、思わず書き込みしたところ、作り方を教えていただいたのです♪

で、作ってみました
納豆の天ぷら


HEROさんレシピでは納豆に添付のタレにネギにセロリの葉っぱに天ぷら粉・・だったのですが、セロリがなくて水菜で代用してみました。
これが、なかなかの美味^^
おつまみにもイイ感じです。
ただ、ちょっと臭みが出ちゃった(ような気がする)ので、次はやっぱりセロリを入れて作ってみようと思います。
スポンサーサイト
テーマ:料理・レシピ
ジャンル:ライフ
