シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CAMPING & RV SHOW 2006
2006年02月11日 (土) | 編集 |
『CAMPING & RV SHOW 2006』の招待状が届いたので、さっそくワンズを連れて幕張メッセまで出かけてきました。
高速は大渋滞で時間がかかり、ジークが久々に乗り物酔いして吐きました
3時間もかかってようやく会場に着いたものの、今度は駐車場に入るまでが大渋滞。何とか停まられそうな場所を探して会場に入りましたが、これだけでかなりヘトヘトです

会場に行く途中で腹巻装着~
060211_1332~01.jpg


↑アルはお尻だけの出演ですね。最近こんな画像が多いなぁ・・(^^;


招待状のおかげで人間は入場料タダ
ワンコは盲導犬協会へ募金という名目で、1頭につき100円。

2階から会場の様子を~
060211-1.jpg



人ごみにはいって挙動不審のジーク、いつでもどこでもイケイケのアルを連れて、足を踏まれないように注意しながら回るので大変です。
前回、お台場の展示会で見たよりも種類が増えてて、同じメーカーさんでも新しいバージョンのものが出ていました。
アルpapaはさっそくチェック。気になるところのパンフレットをもらうのも忘れずに。
会場にはキャンピングカーやアウトドア用品のほかに、ペット用品の店も入っていました。
愛犬と一緒に車で旅をされる方が増えたからでしょうね~^^
ワンコ連れの方たちもたくさん来ていました。
同じシェルティもチラホラ見かけ、ジークを見て『バイブルーですよね?』と声をかけてくれた方も。

ペット用品のお店(ほかにも数店舗)
060211-2.jpg


ペット用品といえば、こういう会場にはワンコ用のカートに愛犬をいれて見て回っている方が何人もいます。人間用のベビーカーのようなもので、これなら人ごみでワンコの足を踏まれる心配がなくていいかなぁ~と思ってみていました。
(でも、大きいのでジャマですが ^^;)
ちょうど会場でも売っていたので見てみたら・・お値段24、000円・・これって高いのか安いのか分かりませんが・・うちでは買えませ~ん


一通り見て回って、パンフレットも手に入れ、アルも声をかけてくれた人に撫ぜてもらえ、ちょっと満足?
ジークには試練のとき・・かわいそうな気もするけど、ちょっとずつでも慣れてくれればいいな。
また機会があったらお出かけしよう。

手に入れたパンフレットの数々(全部じゃないです)
060211-7.jpg

スポンサーサイト
