シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バニちゃんの応援に行ってきました
2006年02月19日 (日) | 編集 |
アル&ジークのGFのバニラちゃんがフライボールの大会に出る!
しかも場所は秋ヶ瀬!・・という噂(?)を聞きつけたわが家はさっそく応援に出かけました。
場所はうちから車で30分くらい。近い近い^^
アル&ジークを連れて会場を歩いてたら、バニママさんが気付いて来てくれました。

まずはバニちゃんと記念撮影~
060219-1.jpg


会場はワンの吠え声やら歓声やら、ドラム練習してる大音量が聞こえてくるやら・・なもので、ジークは落ち着かず、アルだけ一緒に写してもらいました。


初めてみるフラボーは・・何もかも想像以上でした。

出場するワンコは1チーム4頭で、ハードルを4つ跳び越えてターンして(このときワンコが箱をトン!と突いて、そこから出たボールをくわえる)、またハードルを4つ跳び越えて戻ってきます。
それを4頭が3回ずつ計12走して、合計タイムを競うのです。
1対1のチーム戦で、相手チームから3回先取したほうが勝ち・・でいいのかな?
ボールをくわえ損なったり、ハードルをとばした場合は、そのワンコはやり直し。。。のようだから、1対戦で何度ワンコが走ったか見ていて分からなくなったり・・

・・といっても、こんな説明じゃ分からないでしょう~~(^^;
詳しくはバニママさんのblog『VANILLA CAFE』を見てネ。

バニちゃんの華麗なるジャンプ~
060219-2.jpg


ハードルを飛んだりボールをくわえたり、得意げな顔して走ってるワンコは楽しそうでした^^
中には脱走して隣のコースに入っちゃう子もいますが、そこはご愛嬌~
チーム戦ならではの駆け引きや、ハードルの高さ(チーム内で一番体高の低い子に合わせられる)、ビミョウなタイミングが勝敗を左右するのだろうなぁ。そこが面白いのかも。
そして、ワンコと一緒に走ったり叫んだりしているハンドラーさんたちの熱狂振りも凄かったです
それだけでも一見の価値ありかも??
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
