シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴミ箱
2005年12月22日 (木) | 編集 |
うちのワンズはほとんど室内でトイレを済ませます。

アル1頭のときならまだよかったんですが、ジークが仲間入りしてからは、トイレスペースも広くなったし、使うシーツの量も倍。
なので、毎日毎日何枚もシーツを捨てることになります。
ずっと使っていた蓋付きの小さいゴミ箱はあっという間にいっぱいになってしまい、週2回の一般ゴミの日までもちませんでした。

消臭剤付きで蓋が出来る大き目のゴミ箱が欲しいな~と思っていたところ、目に付いたのが、赤ちゃんの紙おむつ用のゴミ箱です。
考えてみれば、赤ちゃん用のおむつもワンコ用のトイレシーツも似たようなもの。

近くの『赤ちゃん〇舗』で探してみたら、ちょうどいいのがありました~♪

容量30リットルで、蓋が2重になってます。
ゴミ箱1


足でペダルを踏んで開けるタイプの1枚目の蓋の裏に
消臭剤を入れられるようになっていて、2枚目の蓋もプッシュ式です。

ゴミ箱4


これで、たしか1300円くらいだったはず。
たくさん入るので気に入ってます^^
つくりが単純な割には消臭効果もあるみたい。

ゴミ箱の写真を撮ろうとしてたらワンズがウロチョロ・・
ゴミ箱2



そんなわけで、またまた記念撮影。パチリ☆
ゴミ箱3




赤ちゃん用品といえば、たまにボーロとかクッキーとかもワンズのおやつにあげたりしてます。
薄味だし消化もいいし。原材料の内容もしっかり書いてあるし。
食が細くて場所が変わっただけでご飯を食べなくなるアルのために、旅行先には離乳食のレトルトパックを持っていって混ぜてあげました。(ネギとか入っていないもの)

人間の赤ちゃん用品って、わんこに代用できるものがいろいろあるんですよね~。
テーマ:ペット・ペット用品情報
ジャンル:ペット
