シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
持ってきたよ~!
2006年03月06日 (月) | 編集 |
展覧会場のそばで、誰もいない頃を見はからってワンズを放牧してきました。
アルは出陳して頑張ったし、ジークはサークルでお留守番してたから、こんなご褒美でもなくちゃ、やってられないよね^^

シャイBOY・ジジ君(←うちでのジークの呼び名)は、小さい頃からリードを放しても私たちのそばから離れない子でした。
好奇心で、ちょっと辺りの様子を見に行っても、名前を呼べばスっ飛んで戻ってきたジーク。
ジークはアルよりもすごくおもちゃに執着するところがあって、遊んでいれば周りが気にならなくなるみたい。
アルは、おもちゃより周りのワンコやマーキングに夢中になることがあるので、そっちのほうが気を使います。

この日はディスクを持っていくのを忘れたので、久しぶりにテニスボールを使って遊びました。
放り投げてあげると、ジークは夢中になって追いかけていって、ちゃんと咥えて戻ってきました。
ディスクだと途中でガジガジし始めてダメなこともあるけど、ボールなら外でもOKなんだと新しい発見が。
『ここに ちょうだい』と言って手を差し出すと、ちゃんと手の中にボールを置いていきます。

こういうときだけ、おりこうさんなんだよね。


060306-1.jpg

スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
