シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャンプー
2005年12月24日 (土) | 編集 |
昨日、やっとワンズのシャンプーを決行しました。
アルは3ヶ月ぶり、ジークはなんと半年ぶりです
ブラッシングしてから、まずはジークをシャンプー。
肛門腺も絞って念入りに2度洗い。
アルより毛が少ないから、洗うのも乾かすのも簡単なはずが、ジッとしててくれないから結構大変なんです・・(躾の問題なのは分かってますが - -;)
ドライヤーをアルpapaに任せようと思っていたのに、二日酔いで使い物にならず、結局全部自分でやるハメに
ジークのドライヤーが終わってから、アルのシャンプー。
毛が多くて、なかなか中まで濡れてくれないし。
でも、アルはとっても大人しいので、その辺はジークよりも楽チン
タオルドライしてお風呂場から出したとたん、そこら辺の床といわず壁といわず、体を擦りつけるのは勘弁だけど(^^;

何とかドライヤーを終わらせて、仕上げに丁寧にブラッシングしたら、まぁ毛が抜ける抜ける。
アルもジークもかなりスリムになりました。
でも、ホワホワのさらさらのフワフワで、とっても触り心地がよくて気持ちいいです

ついでに爪切りとパッドの毛をカットして、終了まで3時間ほど。

あ~、疲れた・・。

今回はシャンプー中の写真を撮る元気もありませんでした

ドライヤー後、ひと暴れした後の写真
ちょっとほっそりした感じ~

051224-1

スポンサーサイト
