シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬年記念展
2006年03月26日 (日) | 編集 |
静岡県の浜松で行われた、12年に1度の『犬年記念展』に行ってきました。
全国各地から集まったシェルティは147頭!
アルが出たチャンピオン牡組は14頭+当日6頭で、BCDは5枚でした。
頭数の割には、このクラスは少ないかな?
場所柄のせいか、今回は関西方面の方たちの出陳が多く、ふだんは見られないワンちゃんたちをたくさん見ることができました。
周りでは関西弁が飛び交い、いつもと違う雰囲気です。

出陳前に会場撮影~
060326-4.jpg


年末に行われる『特別展』と同じく、コリー・シェルティ同時進行なので、リンクも二つ並んでます。


11:20ごろ、いよいよアルの出番。
以前、同じ審査員さんに『もう少しゆっくり走ってください』と言われていたので、今日は少しトロットのスピードをおさえてみることにしていました。そして、たとえ調子が出なくても、楽しむことが一番だと思いながらスタートしました。
ゼッケン番号が呼ばれて、元気よくリンクに走りだしたアル&アルpapa。
アルは今日も威張りんぼで課題克服にはまだまだですが、少し遅めのトロットは成功♪
ステイも頑張っていました。

ステイ中~
060326-2.jpg



チャンピオン牡組の審査風景(豆粒だな~
写っているのは1/3くらい

060326-5.jpg


前半、少し審査員にも気にかけてもらった場面はありましたが、その後は全然ダメ。最後はアルも集中力が途切れてトロットのスピードも落ち、『もう走りたくないんですけど~』っていう感じでした(^^;

結果は残念賞☆

長丁場なので待ち時間が多いのだけど、そのときのアルとアルpapaは笑顔で楽しそうでした。
そんな場面が見られたから、よかったかなぁ^^
アルpapaも緊張せずにやれたみたいです。お祭りですから♪

記念展ということもあって、会場にはきれいな花が飾られたお立ち台が用意されてました。
入賞された方たちが、ロゼットやコリー像を置いて記念撮影するところです。

アルは入賞できなかったんだけど、記念にとって来ちゃいました^^

未来予想図です~(なんてネ)
060326-3.jpg



会場ではTさん、Mさん、HEROさん、Tamさんとご一緒させていただき、会うのはムリだと諦めていたバンビさんとピューマ君&パンダちゃんにも会えました(なんとお隣のブースがバンビさんのお知り合いだったのです!凄い偶然~)

ピューマ君とパンダちゃん♪
060326-1.jpg


いろいろお話できて、とっても楽しい1日でした♪

Tamさん&ミルキーちゃんはG-CHクラスに出陳して、見事ベストグループに選ばれました~!!
おめでとう!!(*^∇^*)
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
