シェルティのアル、ジークとともに暮らすアルmamaの日記。2007年からワン連れキャンプにハマる♪    コメントエラーが出てしまう場合があるようです。その場合は、お手数ですがBBSのほうへコメントくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
馬アキレス
2006年04月03日 (月) | 編集 |
わが家では、グリ〇ーズのことがあってからワンズにガムをあげるのを止めました。

その後、ちょっと気になったので取り扱いしているお店を色々見てみましたが、この件について掲載されているのは私が調べた限り2店だけでした。
どちらのお店でも(グリ〇ーズじゃないけど)購入したことがあります。

今回のニュース報道を踏まえた上で、的確に与えれば問題なしと判断して今後も販売というところが1件
『ペットハートステーション』

明確なデータが得られるまでは販売自粛というところが1件
『グリーンドッグ』

あと、日本での事故の事例は今のところチワワなどの小型犬だけのようです。

『きちんと与えていれば問題ない』
本当にそうであることを祈るばかりです。
ワンコが大好きなおやつなんだもの・・。


ガムを与えるのを止めたので、代わりに何か噛めるおやつがあればいいな~と思っていて、今回買ってみたのが「馬アキレス」(先日の展覧会場で買いました)
うちのワンズは好みがウルサくて、何でも食べるっていうわけじゃないので、少量入ったお試しサイズです。
ほかに、「馬スペアリブ」と「鶏ササミ巻き豚アキレス」を買いました。
3つで1000円。

060403-1.jpg


「馬アキレス」を半分の長さに切ってあげてみたら、これが、珍しくアルに大好評♪
あむあむあむ・・右の奥歯、左の奥歯、今度は前歯で引っ張って・・一生懸命カシカシと齧っていました。
反対に、ジークは不審そうな顔。
食べたくてヨダレが溜まってるんだけど、齧っても何かヘン~って顔してました(^^;
(2回目にあげたときに、ようやく食べられるようになりましたが)

エプロン犬・アル
060403-2.jpg


ジジ君もアムアム
060403-3.jpg


これはお気に入りのおやつになるかも。
(ガムと同じく、食べ終わるまでちゃんと見ていないといけないけど)
たまには硬いものを齧らせてあげないとね。
スポンサーサイト
テーマ:シェルティ☆大好き
ジャンル:ペット
